CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
amazon1
amazon2
amazon3
amazon4
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

ARTRAY

アート鑑賞ナビゲーター藤田令伊のブログ形式のメディアです。
展覧会レビュー、アート鑑賞のヒント、アートニュースなどアートに関する
effectiveな情報を発信しています。アート以外についてもときどき書きます。
<< 朝ドラ「なつぞら」 | main | 『現代アート、超入門!』の不良本について >>
「プラスリラックス・オフィシャルショップ」開設
ブログ

こんにちは。

今日は、プラスリラックスのオンラインショップ開店のお知らせです。

 

わが合同会社プラスリラックスでは、『パレット』というアートミニマガジンを季刊で発行しています。A5判16ページというごくささやかなものですが、リーズナブルにアートと親しんでもらえるよう頑張っています。

 

 

ところが、これまで、『パレット』をご購読いただくには、わが社のHPの「お問い合わせ」フォームから申し込んでもらうか、HP記載の送り先にファクスを送っていただくか、あるいは、たまたま手に入れた案内チラシに必要事項を記入してお送りいただくかしなければならず、さらに、代金は商品をお送りする際に同封している振込用紙で振り込んでもらわねばなりませんでした。ちょっと面倒臭いですよね。

 

 

そこで、一念発起してオンラインショップをつくったというわけです。

 

(ショップHP)

https://plusrelax.official.ec

 

とくにITに詳しいわけでもないので、当初は「そんなことできるの?」「お金の管理はどうするの?」と心配と疑問だらけでしたが、結論からいいますと、案外簡単につくることができました。といっても独力でできたわけではなく、ベイスというオンラインショップサポートの会社のノウハウに乗っかったかたちです。それでも容易さには驚きました。

 

 

ショップでは『パレット』を1冊単位でも、定期購読コースでもお申し込みいただけるようになりました。また、決済もクレジットカード、コンビニ支払い、キャリア支払いなどを使ってもらえるようになり、これまでと比べてずいぶんイージーになったかと思います。

 

 

また、併せて、私の本もショップでお求めいただけるようにもいたしました。現在、送料無料サービス中ですので、アマゾンよりお得です(笑)。

 

 

『パレット』はみなさまのご支援で成り立っております。ぜひ、よろしくお願いいたします。

 

(会社HP)

https://www.plusrelax-art.com