CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
amazon1
amazon2
amazon3
amazon4
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

ARTRAY

アート鑑賞ナビゲーター藤田令伊のブログ形式のメディアです。
展覧会レビュー、アート鑑賞のヒント、アートニュースなどアートに関する
effectiveな情報を発信しています。アート以外についてもときどき書きます。
「個人美術館巡礼 全国12の旅」連載開始

うっかりお知らせするのが遅くなってしまいましたが、時事通信社配信で「個人美術館巡礼 全国12の旅」という連載が始まりました。これは、全国各地にある個人美術館を北から南へと辿って紹介しようというものです。サブタイトルにある通り、全12回です。

 

続きを読む >>
| お知らせ | 10:29 | - | - |
ベトナムへの旅

ベトナムでもっとも心配だったのは食事であった。私はお腹が弱く、すぐにお腹を壊してしまうタチである。日本にいてもそれなのだから、ベトナムで食べつけないものを食べたらどうなるかが大変気がかりだった。

 

続きを読む >>
| エッセイ | 17:22 | - | - |
ベトナムへの旅

ベトナムへ行ってきた。なぜベトナムだったかというと、特段の理由はないのだが、強いていえば一昨年に森美術館で開かれた「ディン・Q・レ展」のことが頭にあった。それまで東南アジアのアートはタイやシンガポールのものを見る機会が比較的あったが、ベトナムのアートは私にはほとんどエアポケットになっていたので展覧会の内容が新鮮に感じられた。以来、一度しっかりとベトナムのアートを見ておきたいと思っていたのだ。

 

続きを読む >>
| エッセイ | 23:14 | - | - |
絵と人生

『企画展がなくても楽しめるすごい美術館』を出版してちょうど半年が経った。売れ行きはそれなりに健闘してくれているが、突き抜けたヒットとまでは至っておらず、それは著者の知名度からして無理からぬことと思う。そんななか、一人の読者からお手紙を頂戴した。

 

続きを読む >>
| ブログ | 13:18 | - | - |